虹の松原再生保全活動 笠原グループ

最終更新日

こんにちは!sunflowerです。

9月23日(月)秋分の日は出勤日でしたので久しぶりに虹の松原再生保全活動を行いました。

今回は参加者多数で初めて参加する方もいらっしゃったので作業の流れを『KANNE』さんより指導していただきました。

初めに、松ぼっくりと

落ちた松の枝を拾います。

Oさ~ん、パシャ!

電設の新人さんと・・・をパシャ!(されました)

次に松葉を金属製のほうきで集めます。

笑顔がいいですね!☺

ストリートプリントのプロ Kさん 現場焼けしてますね。

今回初参加、秀豊さん

そしてこれが一番大変だった草むしり

佐賀2024国スポということもあり、道路側をメインに除草を行いました。

当日はやや涼しく気持ちよい気候でしたが、やり始めると💦ブルブルでしかも、座ったり立ったりの繰り返しもあり、後日筋肉痛になりました。

そして記念写真

総勢、いち、に~、さん、し、39名

笠原建設、笠原電設、秀豊、ユタカコーポレーション、笠原商事から参加して頂きました。

いい汗かけて気持ち良かったです!

sunflower

あどみんさんの下で修行中の二児の母です。 文章力はないですが温かい目で見ていただければうれしいです。