伊万里の小さな古民家カフェ Noppo

お店の投稿は久しぶりです。

当ブログでは笠原グループ内の出来事や、唐津や近郊の伊万里、武雄、佐賀市などで頑張られているお店もご紹介しています。

その理由として、こちらでご紹介することで一人でもお店を訪問していただく人が増え、当グループと一緒に成長して頂きたいという思いがあります。

ブログを見て頂いているみなさまも、よかったらご紹介したお店を訪ねてみてください。

そういえば、先日とある方から

「ブログ見るのが毎週の楽しみです~♪」

とお声を頂きました。

とてもありがたいお言葉です。これからもよろしくお願いします。

それでは本題の方に。

こんにちは!sunflowerです(*´з`)ノ

先日、伊万里図書館の近くにある古民家カフェへ伺いました!

場所はこちら

伊万里市大坪町2828-6で検索するとグーグルマップでてきます!

民家になっているので少し分かりずらいかも・・・

駐車場は6台くらいありますが、できるだけ乗り合わせでくるようにと言われてます。

お店入口はこんな感じです!


なぜか「お邪魔します」と言ってしまいました(笑)

メニューは、Noppoランチとパスタランチとカレーランチの三種類

Noppoランチは週替わりで変わるメニューみたいです!

今回私が注文したのが「Noppoランチ」でその時のメインが

佐賀県産豚肩ロースのコンフィ~マスタードクリームソース添え~

コンフィってなんだと思ってググっていたのは私です(笑)

スープは新玉ねぎのポタージュ

新玉ねぎの甘さがでていて美味しかったです!もう一杯飲みたかった(/・ω・)/

デザートは台湾カステラ

ふかふかのカステラとコーヒーが食後に丁度いい。

お店の置物や小物・お皿などがいちいち可愛いかったです。

お食事をし、ちょっとお手洗いをお借りしたいと入ってみたら・・

そこには「アリエッティ」が出てきそうな世界感で、小さな本が置いてありました。ちゃんと中身があるんですよ。

そしてお店の外にはこんなオブジェが

ほんわかとした気持ちになるお店でした!

Noppoさんのインスタグラムでは、メニューなど投稿されているので

気になる方はチェックしてみてください!!URL載せておきます。

Noppo のっぽ(@noppo_imari) • Instagram写真と動画

週末のランチは予約でいっぱいなので早めの予約をおすすめします。

店名         Noppo
ジャンル       カフェ、洋菓子
予約・お問い合わせ  070-1355-1973
住所         佐賀県伊万里市大坪町甲2828-6

*. 詳しい情報はインスタの方をご確認ください。

sunflower

あどみんさんの下で修行中の二児の母です。 文章力はないですが温かい目で見ていただければうれしいです。