表彰を頂きました 笠原建設・笠原電設
この所2週間おきに九州地方に台風が来ています。
今回の14号は宮崎にかなり雨が降ったので、大きな災害になっていなければいいのですが。
窓ガラスの飛散防止に養生を行いましたが、こうしょっちゅう来ると暫くそのままにしていようかな・・と思ったりして。
笠原建設、笠原電設でいくつかの表彰状をいただいておったのですが、わたしがサボって(笑)おりましたので、今回まとめてご紹介します。
国土交通省から「工事成績優秀企業認定書」
国土交通省のお仕事をした時に評価点を頂くのですが、この点数が一定の期間平均80点以上の場合頂くことができます。2年間、9件の工事で80点以上というのは、なかなか良いのではないでしょうか。
続いて佐賀県からの表彰です。
竹木場から梨川内という地区に行く途中に、肥前呼子線という道路が作られています。
こちらの工事内容と工事担当者が表彰されました。
工事途中の写真ですが、道路の足の部分をコンクリートで作る工事です。
ちょうどこの時、笠原建設のコンクリートポンプ車を使用しました。
次に唐津市
笠原電設が、「唐津市近代図書館 高圧受電設備改修工事」において、工事施工管理技術が優秀ということで表彰をいただきました。
同じく唐津市から、笠原建設の「市道滝川桑原杉山線完了工事」、こちらも施工管理技術が優秀ということで表彰を頂きました。七山の奥の方ですね。
最後に全国建設業協会から、笠原建設の山川さんが永年職場のリーダーとして模範となって働いているということで表彰をいただきました。
山川さんはコンクリート圧送部門の長で、長い期間リーダー的な役割を果たしています。
コンクリートポンプ車にトラブルがあった時には自ら真っ黒になって調べたり、仕事に関してはかなり厳しく粗い口調で指示を出したりする事もありますが、たまにポカをしてもみんなが笑ってフォローしてくれたり。どこか憎めない性格です。(笑)
以上6つの表彰を紹介しましたが、これからも皆さんの模範になるような指導と真摯な施工を行って頂き、佐賀県・唐津市の発展に寄与してくださいね。